ことりあの遊び場

やりたいようにやったもん勝ち

地震の被害にあった

今日昼すぎに大地震がありましたが、こちらは場所的に震度6弱でした。

その時はとある学校の体育館にいたため、自分が普段から防災訓練等を行っていたおかげもあって冷静にグラウンドに出、怪我一つなく家に帰ってくる事が出来ました。

勿論家ではまた別の悲劇が起こっていたわけですが、少々手こずりながら先ほど収拾がついた感じです。

その時も冷静でしたね。もう怖いくらいに。どれくらいかって言うと、写メ撮って友人に実況メール送る程度です。

まぁでもその冷静さがありがたく、見た瞬間に「ああ、片付けよう」って思って足の踏み場ができるまでは特に時間もかかりませんでした。

ここでもしPCが壊れてたりラブプラス+のデータが飛んでたりしたらそれこそ再起不能だったかもしれません。

けどその辺は運が味方してくれたのか大丈夫でした。DSは埋もれていたので見つけるまでちょっと不安の量は凄かったです。とりあえず見つかったので安心。そしてデータも全て残っていたのでもう怖いものなし状態です。

今も10分に1,2回程余震がありますね。震度4だったり3だったり、数は違えど揺れは揺れ。ストレスが溜まるのは分かります。

けど、こんなところでは死にません。死んだら俺らしくありません。

ただでさえ被害は軽めの地域なんです。生き残ります、絶対に。心配する必要はありません。

その他の災害に合った地域の方も頑張ってください。あなたの顔をもう一度見たい人がいる。あなたは助かる術が少なからずある。それだけは忘れないでください。