ことりあの遊び場

やりたいようにやったもん勝ち

最近の動向

あんにょんはせよー。地震という言いわけを使ってしばらく更新してませんでした。

いや、というか何というかネタが上手くまとまらなかったり画像の選別が面倒だったりそういうぶつぶつ・・・

まぁとりあえず誰パロを使ってミラトリオでCPを溜め、大錬ブーストしながらソロで101を何度もサブクリした結果、

7段階目

何とかカンストまでいけました。101自体はそれほど難しい航路でもないので動画片手に回してたらそこまで苦じゃなかったです。ただいざ暴れ撃ちを取ったところで今更感がぱねぇですが。

あとこれはそこそこ昔の話なんですが、言ってなかったのでネタとして・・・

11個目

ヘビィ31

御覧の通りSRコンプ致しました。これからは好きなものを好きなタイミングで上げられます。勿論200→新しいのを繰り返していたのでレア7が精一杯です。ただ双剣双剣飽きたので弓→弓飽きたから双剣→たまには片手もいいな・・・ってのが可能になります、はい。

それにしても11個目取るとギルドマスターの台詞が専用になるんですね。ネカフェが近くにないので確かに頑張りました。

とりあえずSRの目標としてはオーラアローを下方修正が危惧されているフォワード.2までに取っておきたいですね。エルシャダイは買うのでペースは落ちそうですが。

あとG装飾品は今回の配信では割り切りました。追いつけないです・・・取ったものと言えば集中と根性でしょうか。

フォワード.1からまた新G珠が入ると聞いて結構ビクビクしてます。運営の事だから簡単に4個7個とかは作れなさそうなので運良く暇な時に神性能が被ってくれればいいんですけど・・・

ともかくF.1が悪魔のアップデートとならない事を祈ります。


あと最近物凄く東方弾幕風にハマっています。

覚えたものと言えば

・マイクロスレッドの使い方

・nway弾、全方位弾、自機狙い弾の撃ち方

・レーザーの撃ち方

・時間、体力による発狂

・耐久スペル

等々です。

もしステージ作成まで行けるようならばその内1本に纏め上げて文化祭とかで売ってみたい感じですね。

・・・やっぱその場合弾幕風管理人に許可は取った方が良いですよね?

ちなみにこんなのを作ってみました(というより弄り遊んでたらこうなったんだけど・・・)

境符「波と粒の境界」

完全コピーとまではいかないけども自分で見比べた感じ大体80%程度の完成度と言った感じでしょうか。

少なくともway数やパターン固定、回転率等はほぼ同じです。

勿論自作スペルも作ってますけどね。ただグレイズのバランスや処理の可、不可の見極めが全然なので(自分のPCがそれなりのスペックなので、これで合わせてしまうと平均以下のPCでは確実に処理落ちする・・・が、テスト用PCもないため)その辺の精進は必要だと思いますね。頑張っていこうと思います。

・・・ふぅ、久々に長文になりました。毎回ここまでのやる気が出てくれればいいんですがねぇ。

兎にも角にも世間では未だ地震だの放射能だの騒がれてますが、知識に乏しい人はデマや誇張に振り回されないよう注意してくださいね。多分精神がもちません。

一般人にはどうにもならない事が多いので、私たちに課せられた事は如何に今までと同じような生活を送れるかです。一人ひとりが慌てず動く事によって、その周囲の人も安心します。無視するのはマズイ部分もありますが、無関係な部分では極力地震放射能と言った話題は盛り上げないようにしましょう。それを恐怖に感じている人にとっては話題になるだけでストレスです。思いやりを持ちましょう。

あなたの笑顔で安心できる人がいます。心が強い人は笑顔を見せましょう、それこそ自分が守ってやると言わんばかりに。

今回は以上です。